でいぶのダーツBlog

坂口優希恵選手のツイートについて

どうも、お久しぶりです。

でいぶです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーまー。枕は特にないのでいきなり本題に入りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂口優希恵選手のツイートについて

 

まず話題になっているツイートです。

 

 

 

以上が話題になっているツイートです。

要約すると、

 

坂口選手は、他の女性に比べ、「胸が大きい」ことに対するYouTubeのコメントが「多く」あり、そのことだけではなく、坂口選手の「性事情」にまで踏み込むような(しかも憶測、妄想としか思えない信憑性の全くない。)セクシャルな内容のコメントに対し、坂口選手のお父様(坂口選手も)がご立腹されている

 

という内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂口選手の言っていることは至極真っ当

正直これ。。。坂口選手の言ってることってホント普通のことですよね。

セクハラうんぬん以前に、

人の気にしていることを言ってはいけないって子どもの頃から教わってますよね?

お父様がご立腹なさるのもわかります。自分の娘が性的な目で見られるなんて正直吐き気催しますよね。

 

「じゃあグラビアアイドルとかセクシー女優はどうやねん!?」

 

って声があるかも知れませんが、それは違いますよね。

グラビアアイドルとかセクシー女優の方は、「性」を売ってます。「胸が大きい」、「セクシャル」なことを売り出してる方たちです。

でも坂口選手はどうですか?

違いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かとセクシャルな事件の多いダーツ業界

正直ダーツ業界ってこういうセクシャルな問題多いですよね。

少し前もダーツバーでの性的な罰ゲームなど話題になりましたよね。

僕も実際、ダーツバーで遭遇し、巻き込まれた(被害にあっている女性を助けた)経験があります。

正直ダーツを趣味にしている人に限らず、「ダーツ」の場でセクシャルな事件や、男女の事件は比較的多いように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題はSNSやネットでの匿名性、世間の麻痺を浮き彫りにしている

今回の件、正直ダーツ業界だけでなく、ネット、匿名性が普及したことによる世間の感覚の麻痺もはっきりとわかる問題ですよね。

だって実際、町に胸の大きな女性がいて、本人に聞こえるように言います?

言わないでしょ?思ったり、あとで友達というくらいじゃありませんか?

仮に言う人がいたとしましょう。非常識通り越して頭おかしいですよね。

この機会に僕も含めて。もう一度ネットを利用することにおいて自分の感覚を見直す必要があるきがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツイートの坂口選手の唯一の落ち度

 

落ち度というか、坂口選手のツイートで気になったのが「リアルパパ」という言い方でした。

坂口選手のことはよく知らないので、もしかしたら「パパ」とあだ名される方がいるのかもしれませんが、「パパ活」が世の中のトレンドに、しかもあまりいい意味には感じられない単語になってる中、「リアルパパ」という言葉を使うのは、まるで坂口選手が「パパ活」をしているかのような、読み手側の受け取り方によっては「性的」なことを連想させるようなことを言ってしまったのは良くないかな。。。という印象を受けました。

<追記(2019年6月23日)>

この件については、坂口選手、後日弁明(?)がありました。

さすがですね。。。これはますます人気が出ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が僕の感じた今回の騒動の意見です。

まだまだ人口の少なくメジャーではないダーツ業界。

特に可愛らしい、ステキな女性のプレイヤーは、一部の男性には「性的」な目や、「セクハラ」の対象になることもあると思います。

もし、そういうことをしてしまったことのある方、心当たりがある方、いえ、ダーツをするみなさんはもう一度心当たりがないか自分を見直してみるのはいかがでしょうか。

そして、女性のプレイヤーの方々はそんなことには負けず、強く、可憐に頑張って欲しいと思います。

全然力になることは出来ないかもしれませんが、僕を始め、味方になってくれる方はたくさんいます。

 

これからのダーツ業界の繁栄を切に願います。

 

 

 

<追記(2019年7月30日)>

日本ダーツ祭り2019で坂口選手とお写真を撮って頂きました!

僕の「後輩が大ファンで!」という失礼な発言に

 

「んならその後輩連れて来いッッ!!」

 

f:id:Darts841:20190904120044j:plain



というナイスなツッコミを頂きつつ写真を撮ってくれました!!!

にしても実物は顔ちっちゃくて本当に可愛かったな。。。

もーすっかりファンです。笑

 

 

 

 

<追記(2021年05月14日)>

 

先日、坂口優希恵選手ご本人に、この記事を取り上げていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

僕の書いた記事が、ご本人に取り上げられ、ご覧になっていただいたことは、とても嬉しく光栄なのですが、

 

今回この記事が取り上げられるきっかけとなったことは非常に残念でとても悲しいことなので、

 

正直追記するか悩みましたが、今回の件でとても多くの方にこの記事にアクセスいただいたので追記することにしました。

 

恐らくこの記事を読んで、不快に思われた方もいらっしゃると思います。

 

なにかっこつけてんだデブ!

 

とか、

 

綺麗事言ってんじゃねーよ何様だテメー!!

 

と思われた方もいらっしゃると思います。

 

 

そう思うのもごもっともだと思います。

 

 

僕自身特段ダーツが上手いわけでもなく、

 

偉そうなことを言える身分でもありません。

 

でも僕自身、ダーツが好きなので、1年前、こういうことがあったんだよ。

というものを残したくて記事にしました。

 

昔はこのブログももう少し記事があったのですが、

ダーツを初めて2年ほど経ち、少しづつダーツを一緒にする方、僕のことを認知してくださる方が増えたので、

 

「あぁ、もう下手なこと言えないな。僕が変なことを書けばその人達の顔にも泥を塗るんだ。」

 

と思い、ほとんどの記事を消させていただいたのですが、

 

僕の書いた記事の中でも特にみなさんの記憶から消さないで欲しいと思った

 

この記事と、小日向あきさんの記事のみ残させていただきました。

 

darts841.hatenablog.com

 

 

そして今回こういうことが再度あり、みなさんの目に触れる機会が増え、

残しておいたことは間違いではなかったのだなと思っております。

 

 

 

そろそろ再開しようかな。落ち着いたらまた更新しようと思っていた当ブログですが、

 

今回の件でアクセス数も増えたので再開する絶好のチャンス!!!

 

 

 

という考えには至らず。おそらくまたしばらく更新することはありません。

 

なんならいま更新したら炎上商法みたいですし。。。

追記でも十分炎上商法

 

 

周りには安心安全のでいぶで通ているので←

 

 

また、落ち着いたら自己満足で再開させていただきます。

 

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コロナが収束し、またみんなで楽しくダーツができることを祈っています。